双子ママの育児を楽しむアイディア箱

育児関係のブログです。3児のママである私が、手作りおもちゃや、遊び、育児を楽しむ方法など、自分がしている方法やアイディアを紹介します!

【スポンサーリンク】

【100均おもちゃ】音の出る包丁紹介

先日、セリアで音の出る包丁を見つけました!!


我が家には、以前購入した、アンパンマンの音の出る包丁があり、

え!?100円!?

と目を疑い、思わず買ってしまいました!!


そこで今回は、アンパンマンの音の出る包丁と比較しながら、セリアの音の出るおもちゃの包丁を紹介します!!


購入場所


seria(セリア)
DAISOも見ましたが、同じものは発見できませんでした。


アンパンマンの包丁と比較

我が家にあるアンパンマンの包丁はこちらです

大きさ


並べてみると、アンパンマンの方が大きいです。

スポンサーリンク


遊び方

遊び方は同じです。おもちゃの包丁同様に、おままごと用の野菜を切ったり、包丁にトントン叩くだけで、音が出ます!


動画はこちらから↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B-hZXTLJ-EW/

アンパンマンの包丁


・トントン
・ザクッザクッ
・上手じゅうずー(アンパンマンの声)
・いい感じ〜(アンパンマンの声)
・ご飯を食べて元気いっぱい(アンパンマンのの声)など


セリアの包丁


・トントン
・ザクッザクッ
のみ


 

電池


アンパンマンの包丁は、購入時から電池が内蔵されていました!試し用ですが、購入からしばらく経った今でも使えています。
一方セリアの包丁は、電池が内蔵されていません。購入する際は、セリアで電池も一緒に買うことをお勧めします。
使用はボタン電池2つ。


両方とも電池交換は可能です。


感想


比べてみると、やはり、アンパンマンは素晴らしい❤️アンパンマンの声が出たら、嬉しくて包丁を使い続けてしまいます‼️
しかし、アンパンマンの声がないだけで、200円(電池込)で同じような機能を楽しめるとは、100均おもちゃもクオリティが高いです❤️



個人的に音が出る包丁は、切りごたえがあっておままごと としても、すごく楽しいのでどちらもおすすめです♡
アンパンマンの包丁も、それほど高くないですし、近いクオリティのあるセリアの包丁も気になった方はぜひチェックしてみてください♡

そのほかの100均おもちゃはこちら
www.iku-tano.work
www.iku-tano.work