双子ママの育児を楽しむアイディア箱

育児関係のブログです。3児のママである私が、手作りおもちゃや、遊び、育児を楽しむ方法など、自分がしている方法やアイディアを紹介します!

【スポンサーリンク】

【作り方紹介】手作りスターカラーペンダント✩.*˚スタートゥインクルプリキュア

3歳を過ぎたら、プリキュアが大好きになった娘。アンパンマンブームから一転、プリキュアにはまりにハマっています。

そんな娘に、今現在放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』のスターカラーペンダントを手作りしてみました♡

f:id:tomen1001:20190711021457j:plain

作り方は人それぞれですが、私版のスターカラーペンダントを紹介します!!

 

www.iku-tano.work

www.iku-tano.work

 

 用意したもの

☆ミニマーカー(ケースのみ使用)

☆おゆプラ(赤、クリア、おゆまるとも言います)

☆フタ付きミニカップ(1つ)

☆プラ板

☆キラキラシール

※全てDAISOで買えます

 

f:id:tomen1001:20190711021955j:plain

作り方

①ペンダントの画像を拡大コピーして、星とダイヤルをプラ板を作る。線は黒マジックで書き、色は後ろからポスカで塗ってます。

f:id:tomen1001:20190711025133j:plain

②ミニマーカーのケースの中を赤の絵の具で塗る。ムラになるので、気になる方はアクリル絵の具やスプレーがおすすめ。ミニマーカーケースの蓋は赤のテープを貼っています。

 

③おゆプラ(熱で柔らかくするプラスチック粘土)で、ハート、羽、キャップ下のぽこぽこ部分を作る。

おゆプラ(おゆまる)の紹介、使い方はこちら↓↓↓

 

www.iku-tano.work

④接着剤で組み立て、接着。シールで装飾し、フタ付きミニカップにリボンを結んだら出来上がり♡♡

f:id:tomen1001:20190711025539j:plain

f:id:tomen1001:20190711025648j:plain

 

こんな感じになりました!!

 

実際の大きさ

f:id:tomen1001:20190711030324j:plain

実際の大きさはこれくらいです!!本物とは少し形が違いますが、存在感はかなりあります!!

ちなみに腕に付けているのはハグっとプリキュアのミライブレスです!大きさ参考にしてください!!

スポンサーリンク

 

 

問題点

・光らない、

・ダイヤルが回らない、

・ペンは入るけどピタッといかない

・本物と形・色が違う

・割とコストがかかる

 

やはり難しい!!ですが、インスタで検索していたら、全てフェルトで作られている方もいました!!ペンもしっかり入るようになっていて、凄かったです!!

ただ、フェルトじゃできない存在感もあると思うので、作りたいなーと考えている人は、ぜひ、いいとこ取りしてみてください♡

 

ちなみにこれで十分喜びました!!もちろん、正規品のおもちゃを欲しがっていますが、食玩の小さなスターカラーペンダントより、嬉しそうでしたよ!!