双子ママの育児を楽しむアイディア箱

育児関係のブログです。3児のママである私が、手作りおもちゃや、遊び、育児を楽しむ方法など、自分がしている方法やアイディアを紹介します!

【スポンサーリンク】

【100均簡単作り方紹介】ヒーリングっどプリキュア キュアグレースカチューシャ

2020年2月2日からスタートしたヒーリングっど❤︎プリキュア♡


今回も我が家の娘は、すぐに夢中になりました!!

早速、主人公キュアグレースのカチューシャ(ティアラ)を作ったので、
今回は、簡単に作れるキュアグレースのカチューシャ(ティアラ)の作り方を紹介します!!



用意するもの


・プリンセスティアラ(セリア)
・フェルト(黄色、緑)
・おゆまる(ピンク又は赤、白)
・くるみボタン



キュアグレースカチューシャの作り方

動画はコチラから↓↓↓
https://www.instagram.com/p/B8_tUxVJ0It/



①ティアラを作る


セリアのプリンセス風ティアラの♡部分にピンク又は赤のおゆまるを埋め込みます。
その周りには、白のおゆまるをつけます。
下の穴が空いてる部分に、丸めた白のおゆまるをつけていきます!!


【ポイント】


後ろ側からおゆまるをつけると、ぷっくりと浮き出るようになります。







おゆまるをつけるとこんな感じになります。



おゆまる(お湯プラ)の使い方はこちらから

www.iku-tano.work




②お花を作る


まずはお花をつくります🌼
黄色のフェルトを正方形にし、角を丸くします。私は、9×9cmで作りました!真ん中にも切り目を入れ、そこも角を丸くし、写真のような形にします。




真ん中を半分に折り、左右に山折り谷折りを交互にして、糸で中心を縫います。






中央にくるみボタンをつけ、お花の完成です!



③葉っぱを作る

緑のフェルトで葉っぱの形に切り取ります。フリーハンドでざっくりつくりました!
細長い、笹の葉のようなものを2枚、一般的な葉っぱを2枚、切り取ります。
細長い方は、切り取ったらそのまま、お花に縫い付け取り付けます。

こんな感じになりました。



もう片方は、葉っぱを半分に折り、両脇を反対へ折り、根本部分だけ糸で縫います。






2つおなじように作り、二つを根本で1つにまとめます。これで、葉っぱの完成です。


④仕上げ


上で作ったお花と花を、ティアラにくってつけます。糸で巻き付けながら縫います。



できあがり♡


付けるとこんな感じになります。



↑4歳     ↓1歳

いかがでしたか??
セリアのティアラを使うと簡単にできるので、気になる方はやってみてください❤️

こちらもぜひご覧ください♡
www.iku-tano.work




ヒーリングっどプリキュアグッズはこちらから
www.iku-tano.work




過去のプリキュア アイテムの記事はこちらから

www.iku-tano.work
www.iku-tano.work